Maintenance

修理・メンテナンス

江崎器械メンテナンスの画像

ご購入後の修理・メンテナンスも万全。
日本国内どこへでも駆けつけます!

ご購入いただきましたテーブルおよび機器類は、
当社で点検・整備した後にお届けしておりますので安心してご使用いただけます。


ご購入後のアフターフォローについて

弊社よりご購入いただきましたテーブル、機器類は、ご購入後のメンテナンスにつきましても責任をもって行わせていただきます。
現在、薬事法の改正に伴い医療機器のメンテナンスは、製造販売業者の承認なしに修理等を行うことができないため、他メーカーの製品のメンテナンスは非常に困難な状態となっています。
カイロプラクティックテーブルも例外ではなく、ご購入は信頼のおける製造販売業者を選ぶことが大切です。

メンテナンスをする江崎機械スタッフの画像

ベッドを購入して頂いた後は、長いお付き合いが始まります。
10~15年、長い方では20年以上のお付き合いになりますので、何か問題が発生した時もその場しのぎの対応では通用しません。現場の先生の立場になって、今何が最善かを一緒に考えます。
長くお使いいただく中で、様々な故障や不具合に直面し修理に伺うと、よく先生方に言われる事があります。

『大抵の業者は、10年も使って故障したら修理する事より買い替えを薦めるけど、江崎さんは言わないから助かるよ。些細な事も気軽に相談でききるし、どんな難解な故障でも諦めることなく真剣に向き合ってくれる。江崎さんでどうしても治らない時は、自分から新しいテーブルを買おうと思えるよ。』
などと言っていただきとても感謝しています。

売ることより売らない価値もあるのではないかと考えています。

買い替えてもらうことは簡単ですが、使い慣れたベッドの感覚や思い入れを大事にしたいと思っています。修理技術としても、直せなかった故障は次も直せません。些細な事でも、次もその次も直せるよう探求し、ベッドを知り尽くし、迅速で丁寧な修理ができることを目指しています。


こんなトラブルは要修理のサイン!

電気系のトラブル
  • 電源が入らない
  • 自動ドロップが上がらない
  • 昇降が指定の位置で止まらない
  • 骨盤自動屈曲が作動しない
クッション系のトラブル
  • レザーのひび割れや破れ
  • ウレタンフォームのヘタリ
油圧系のトラブル
  • 自動ドロップの落ちが悪い
  • モーターは動くが動作しない
  • 起立状態から徐々に倒れてくる
  • 骨盤手動屈曲の油圧調整ができない
その他のトラブル
  • ハイロー時に軋み音がする
  • クッション部の屈曲角度が保持できない
  • ボルトやネジの緩み・折れ・欠損がある
MENU
PAGE TOP